SSブログ
将棋 初心者 ブログトップ

初心者が上達する無料将棋ゲーム!比較7選!! 

将棋ゲーム


※新しいサイトに、2016年版の初心者が上達する無料将棋ゲーム!比較7選!!を掲載しました。

新しいサイトはこちら
⇒ 将棋.COM


ここの所、スマホやタブレットの普及にともなって、将棋へ関心をみせる人が急増しているように見うけられる。

将棋ゲームも同じように増えています。それも無料で遊べる将棋ゲームが多数存在します。


将棋は勝てば嬉しいもので、それがどんなに弱い相手(将棋ゲーム)であっても嬉しいのです。

でも弱い相手とばかり対局しても、一向に上達いたしません。

かといって強い将棋ゲームだと負け続けて嫌になってしまいます。


では、初心者にはどれが良いのでしょうか?


まじぇが思うには、人間らしい指し手をする将棋ゲームです。

弱い将棋ゲームだとコンピュータは意味不明(悪手)な手をさします。
これだと初心者でも勝てるのですが、まったく上達する要素がありません。

強い将棋ゲームは勉強にはなるのですが、初心者には段階を踏んで学んでいかないと上達は厳しいかと思います。

まじぇは探しました。師匠と呼べるような将棋ゲームを!!

初心者むきの無料将棋ゲーム7つの中から師匠をみつけます。
以下、7つを紹介していきます。

●こまお [ブラウザ]
●初心者用将棋2013 [ソフト]
●ハム将棋 [ブラウザ]
●Bonanza [アプリ]
●ssj(Java将棋) [ブラウザ]
●将棋ゲーム将皇(FLASH版) [ブラウザ]
●K-Shogi [ソフト]






続きを読む


将棋 初心者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。