SSブログ

ようこそ!まじぇの将棋ブログへ!! 

将棋ブログはじめました。


【まじぇ】と申します。よろしくお願いします。


将棋は、現在初段ぐらいだと思います。

20年ほどのブランクがあるので弱くなってる(^_^;)よっと!


将棋ブログを書きながら勉強してみることにしました。

初心に返って駒落ち将棋からやっていこうと思っています。


相手は、パソコンの無料ソフトやスマホの無料アプリで対局した棋譜をアップしていきます。

もちろん、人との対局棋譜ものせていく予定です。


そこで!将棋の棋譜をブログにアップするために何が一番いいか色々考えました。


将棋の棋譜再生アプリ(ソフト)をブログに貼ってみる。

将棋再生アプリはいくつか種類がありますね。

ソネットブログにフラ盤という棋譜再生アプリを貼っておられる方がいましたので、フラ盤を貼ってみます。


軽く考えていたのですがネットで調べてみると、なにやらわけが解らない!?

HTMLやSWF形式ファイル、KIF形式ファイルやら意味が解りません(?_?)


ひとつひとつ勉強です。


そして結果がこれです!





貼れました(*^_^*)


丸二日かかりましたが、人はやればできますね!

これでブログを続けていけそうです。


ソネットブログは初心者なので、ブログの見た目が安っぽいですが少しずつカスタマイズしていきます。





スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。