SSブログ

将棋駒落ち 六枚落ちCPU対局【1筋攻略】 

無料将棋ゲーム(ソフト/アプリ)の実戦譜


対局の相手は、無料将棋ゲーム【将皇 Flash版】ウェヴ ブラウザ上で対戦できる将棋ゲームなのですが、ソフトとして紹介します。

【将皇 Flash版】は、初手に面白い手を指してきたので今回紹介したいと思います。

今回、将皇はレベル3で対局いたしましたが。初心者には強いかと思います。

設定は覚えたてからLV0~LV3まで、駒落ちは10枚落ちからあるので初心者も十分楽しめます。


ではご覧ください。

六枚落ち【将皇 Flash版vsまじぇ】


Android(OS)端末で[このプラグインはサポートされていません。]と表示される方はこちらを参考にしてください。
⇒ Android 4.4でもFlashをネイティブ再生できるブラウザ「FlashFox」




CPU対局


IT将棋 [ダウンロード]

IT将棋 [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: マグノリア
  • メディア: Software Download






スポンサーリンク









まじぇの解説


無料将棋ゲーム(ソフト)【将皇 Flash版】レベル3は、さくさく進むわりにはそこそこ強い。





レベルを落とせば意味不明(な手(悪手)を指すので初心者でも勝てると思います。



しかし意味不明な手は参考にならず、将棋の勉強にはならないでしょう。



これはコンピュータ対戦の将棋ソフト/アプリ全般にいえる事です。





そこで初心者はどのように設定したほがいいかというと、強さのレベルは上げて駒落ちの落とす枚数を増やす方法がいいだろう。





【将皇 Flash版】の場合、レベル(覚えたて)の平手に勝つより、レベル3の六枚落ちに勝ったほうが勉強になる。







レベル3の六枚落に勝てなくても、将皇なら十枚落ちからあるので十分勝てるし勉強になる。



勝てるようになったら落とす枚数を減らしていこう。





それでも勝てない場合には、強さのレベルを落として対戦してみましょう。





次回のブログは、勉強にならない駒落ち対局!?





破壊力抜群! 角道オープン向かい飛車 徹底ガイド (マイナビ将棋BOOKS)


羽生善治のみるみる強くなる将棋 終盤の勝ち方 入門 (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。