SSブログ

将棋駒落ち 四枚落ち定跡【1七桂戦法】其の参 

【1七桂戦法】上手最強の受け!!


今回の四枚落ち定跡【1七桂戦法】其の参は、1七桂戦法に対して上手側の最強の受けであろう。

将棋精選では、四枚落ち定跡【上手2二金留】として紹介されてます。


この四枚落ち定跡は2二の地点に銀ではなく金が早々に移動して、△2四歩から△2三金△2二銀の陣形を敷き1筋を死守する布陣です。


では、早速ご覧ください。

四枚落ち定跡【1七桂戦法】其の参


Android(OS)端末で[このプラグインはサポートされていません。]と表示される方はこちらを参考にしてください。
⇒ Android 4.4でもFlashをネイティブ再生できるブラウザ「FlashFox」




1七桂戦法


金沢将棋3D ~厳選20戦法~ [ダウンロード]

金沢将棋3D ~厳選20戦法~ [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: アンバランス
  • メディア: Software Download



スポンサーリンク








まじぇの解説


この1七桂戦法上手2二金留ですがどうでしたか?


変化手順が三つあるのですが、どの変化も飛車が成り込めておらず下手としては難しい局面だなぁと思いました。


まじぇは勝つ自信が持てないです(~_~)

下手としては、せめて飛車が成り込める直前までの定跡であってほしい!!


このままでは1七桂戦法が使えなくなってしまいます。

流石に最強の布陣であるだけに攻略は厳しいのでしょうか?



まじぇは考えました!

ヘボなりに考えました。


そして上手2二金留に対する1七桂戦法まじぇスペシャルを考案しました(*^^)v


ちょっと見ていってください。


四枚落ち定跡【1七桂戦法まじぇスペシャル上手2二金留】






1七桂戦法まじぇスペシャルの定跡に間違いがありましたら厳しくご指摘ください。

感想などでも気軽にコメントもらえると嬉しいです(*^。^*)


プロに勝った!駒落ち将棋必勝法


定跡なんかフッとばせ―駒落ち必勝法 (MYCOM将棋文庫)




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。